TKP研修ネット

研修コンシェルジュが紹介する研修ポータルサイト

受付時間
平日9:00〜20:00

Webお問い合わせ
貸し会議室ネット
エン・ジャパン株式会社、社員のリテンション・活躍推進に積極的な企業を表彰する「エンカレッジアワード2015」を3月8日に開催!

2016年2月17日

人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社は、定額制研修サービス『エンカレッジ』( http://en-college.en-japan.com/ )の会員企業が一同に会する「エンカレッジアワード2015」を3月8日(火)に西新宿で開催するという。75社の企業経営者や人事責任者が参加して、教育研修によって組織活性化に成功している企業を表彰したうえで、成果のポイントを共有。社員教育に関心が高い企業交流の場を設けるそうだ。

『エンカレッジ』は2010年1月からスタートした中小・ベンチャー企業向けの定額制研修サービスで、これまでに約1400社の企業、13万名を超える方が150種類以上の講座を受講しているという。5回目の開催となる「エンカレッジアワード2015」では、エンカレッジを有効に活用して組織活性・業績向上の成果につなげている会員企業を表彰するとのこと。表彰後は成果のポイントを共有して、懇親会を開催。既存社員を活躍・定着させるための教育研修に興味がある企業の経営者同士が意見交換を行なう予定だという。


▽社員が変わる。現場が変わる。 定額制研修サービス『エンカレッジ』
『エンカレッジ( http://en-college.en-japan.com/ )』は、2010年1月からスタートした中小・ベンチャー企業向けの定額制研修サービス。これまでに約1400社の企業、13万人を超える方が活用しているとのこと。バラエティに富んだ150種類以上の講座をラインアップ。毎日多くの会員企業の社員の方が受講している。『エンカレッジ』の大きな特長は、「その場限りの教育で終わらせるのではなく、その後の社員の行動変容、そして会社の活性化・業績向上といった成果につながる教育」を行っていること。エン・ジャパンが独自に考案した教育効果を測る概念により、企業が自社の段階を把握。段階に応じた研修の活用を促しているという。


URL

- エン・ジャパン株式会社のホームページ
http://corp.en-japan.com/
- ニュースリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000597.000000725.html

日本旅行業協会